リエゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

リエゾン上野「なんだって??」

2024年6月4日 火 13時49分

どもリエゾン上野です。6月に入りましたね!これから雨の日が増えると思うと外出が億劫だなと思う反面、雨の匂いを感じられる期間が始まったなと嬉しくもなったりします。

さてある日の一コマ。

とても優しく元気な子でお喋りが大好きな年長さんの男の子。

先生とお話するのも好きだし、独り言も好き。

先生が運動の道具を出していたりすると、

「お?平均台が出てきたよー、これは何に使うんだろう?」

「大縄跳びだー、僕には難しいんだよね~」等、一人でお話しながらちゃんと座って待っていてくれます。

ある日のレッスン、いつも通り次の運動の準備をしていたら背中越しの男の子の独り言が聞こえてきました。

次の運動の予想をしているみたいです(^^)

そんないつもと変わらない時間に飛び込んできた強烈ワード「は・か・た・の・しお!!」

ん??ん??どした?なぜ突然そのフレーズいったの??

思わず振り返りましたが、男の子は何事もなかったかのように独り言を続けて、それ以降「伯方の塩」は聞こえませんでした。

先生の幻聴だったのかな~~~??その日一日先生の頭の中でリフレインするのでした。

「は・か・た・の・しお!!」

♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯子供♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯うんどう♯レッスンスポーツ♯パーソナル♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯人生を謳歌しよう
♯台東区♯文京区♯荒川区♯品川区♯中央区♯葛飾区♯板橋区♯足立区♯世田谷区♯千代田区♯北区♯松戸市♯三郷市♯上野♯上野駅♯入谷♯入谷駅

\ このページをシェア /

お問い合わせ

見学・体験

見学・体験

お問い合わせ

上へ戻る