リエゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

☆リエゾン横浜中山☆もうすぐ母の日

2024年5月10日 金 13時04分

こんにちは!リエゾン横浜中山教室です!

GWも終わり、皆さん気分が少し下がっていませんか?

5月の行事はGWだけではありません!『母の日』もあります!!

母の日は毎年5月第2日曜日と決まっていますが、毎年日付も変わるのでうっかりしていると終わっていたなんてことありますよね…

忘れないようにここで伝えておきます!!今年は【5月12日(日)】ですよ!!

さて今回はそんな母の日について、少しお話したいと思います(^^♪

母の日の起源には諸説あるようですが、よく知られているのは「100年ほど前のアメリカ・ウェストヴァージニア州で、アンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するため、1908年5月10日にグラフトンの教会で白いカーネーションを配ったのが始まり」という話です。

この風習は1910年、ウェストヴァージニア州の知事が5月第2日曜日を母の日にすると宣言し、やがてアメリカ全土に広まっていき、1914年には5月の第2日曜日が「母の日」と制定されました。
ちなみに、日本で初めて母の日のイベントが行われたのは明治末期頃。1915年(大正4年)には教会で お祝いの行事が催されるようになり、徐々に民間に広まっていったと伝えられています。

「いつもありがとう」の一言でも皆さんのお母さんはきっと喜んでくれるはずです。

普段なかなか感謝の気持ちを伝えられない方も多いかと思いますが、年に一度の母の日です。

お誕生日と同じくらい大事にしてあげてくださいね!

素敵な母の日を迎えられますように(^^♪

♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯うんどう♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者
♯横浜市♯緑区♯中山♯中山駅♯港北区♯都筑区♯青葉区♯南区♯幸区

\ このページをシェア /

お問い合わせ

見学・体験

見学・体験

お問い合わせ

上へ戻る