リエゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

リエゾン浅草橋☆竹内先生の地元紹介!☆

2023年6月24日 土 13時40分

こんにちは!!
リエゾン浅草橋のたけうち先生です!

先生たちの地元を紹介シリーズという事で今回はたけうち先生の地元【台東区】を紹介したいと思います。

東京の台東区と言ったら様々な観光地、行事があると思います。

その中でも台東区の特徴と言えば【23区で一番小さい区】という事です。
台東区はなんと羽田空港のある大田区と比べるとおおよそ6分の1の大きさだそうです。
リエゾン浅草橋のあるビルも墨田区、中央区、千代田区が隣接しており歩いてすぐに行けてしまうのではないかという距離です。
(台東区の端の方にあるからなのですが(笑))

ただ、【23区最小の区】ですが先程、書かせて頂きました通り様々な観光地があります。

まず、一つ目が【上野】です。


上野には国立科学博物館、上野動物園、アメや横丁etc..

先生も遠足で上野動物園にはよく行っていました。
パンダ、サル、ゾウ様々な動物が300種類もいるとの事。
数年前に行った時にはパンダの行列に驚きました。
しかしながら、大人が行っても楽しめる上野動物園・・・素晴らしいですね。

全く関係ないのですが隣の御徒町には東京で9店舗しかない超大型店のユニクロがあります。

二つ目は【浅草】です。


浅草と言えば浅草寺、仲見世通りなんといっても三社祭りだと思います。
仲見世通りは浅草寺までの表参道で日本の中でも古い商店街の一つでもあります。
芋ようかん、雷おこし、コロッケ、抹茶のクレープ、お団子。。。ホッピー通りに寄り道をして、すしや通りもいかなくては
ちゃんと参拝もしますがどうしても食欲が勝ってしまいますね。

そして、やはり浅草と言えば三社祭!
おみこしの迫力と言ったら「すごい!」の一言しか出ません。
担いでいる姿もかっこいいですね。
おみこしを見終わったら興奮で空いてしまった食欲を満たしに縁日にGOですね!

まだまだ、台東区には魅力的に場所があります。
紹介をしたいのですが文字数の関係で・・・

最後に台東区には台東区秋葉原という住所があります。秋葉原は千代田区ではないのか?これは本当なのでしょうか?
台東区に来た際には是非とも探してみてください。

次回もお楽しみに~♪

♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯子供♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯うんどう♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯台東区♯中央区♯江東区♯墨田区♯千代田区♯文京区♯江戸川区♯板橋区♯荒川区♯大田区♯足立区♯浦安市♯浅草♯浅草橋♯浅草橋駅

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る