リエゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

リエゾン浅草橋★宮川先生のバスケットボール物語★

2023年1月25日 水 14時58分

こんにちわ☆リエゾン浅草橋教室の宮川先生です!!

今回は、宮川先生が小学生の頃から続けている、バスケットボールについてお話していきたいと思います🏀

まず、バスケットボールを始めたきっかけについてです!!
宮川先生が小学校5年生の頃に運動不足にならないようにと母から勧められ、始めました♪
その後、すぐに小学校にあるバスケットボールクラブへ入部し、そこから今までずっとバスケットボールをしてきました!

もちろん最初は何をしても上手く出来ず、特にシュートは入る入らないよりも前に打つことすら出来ませんでした…😢
しかし、そこから何日も何十回も練習を重ね、やっとシュートを打てるようになり、徐々に試合にも出られるようになれました(^▽^)/

あの、始めたばかりの頃に諦めることなくずっと続けたこと。そして、何よりも楽しみながらバスケットボールの練習をしたこと。この2つのおかげで、今までずっとバスケットボールを楽しく続けてこれたと思います✨

リエゾン浅草橋教室の子どもたちにも、諦めない心と何事も楽しむ力の大切さを伝えられれば、嬉しいです( ´∀` )

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございました☆

♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯子供♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯うんどう♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯台東区♯中央区♯江東区♯墨田区♯千代田区♯文京区♯江戸川区♯板橋区♯荒川区♯大田区♯足立区♯浦安市♯浅草♯浅草橋♯浅草橋駅

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る